最近はまってるおやつ

体にいいおやつが欲しいと思って日々探しています

でも、糖質オフとか砂糖ゼロとか小麦粉不使用とかとかとか
言い始めるとなかなかないんです。あってもいいお値段だったり、
実はそんなに糖質低くなかったり。

あと圧倒的にしょっぱいものが少ない。(しょっぱい党)

しょっぱ系おやつ代表の、
ナッツ、チーズなどを食べていたんですけど飽きてしまいました。

しょっぱいものって塩分多いし…むずいんですよ、見つけるのが。
だいたいおつまみ系になってしまうのです。笑

それで、最近は「食べる小魚」!
いわゆる煮干しにはまってるんですよ。
塩分不使用でもじゅーぶん美味しいんですよこれがー!
温かいお茶と一緒にいただいたら、口の中がだし汁だらけですよ。

「食べる小魚」という不思議な日本語、
つまり「だし用ではありません」ということなのでしょうけど、
すりつぶして味噌汁のだしにつかってもいいですし。
これもまた自然な味で美味しいんです。

私はボリボリ折って入れちゃいます(ワイルド)

スーパーに行けば手に入る、値段も安い、常温保存可能。
個人的には最高です。今日も煮干しを食べる手が止まらない。

といいながらまた飽きるのでしょうけど。
そしたらチーズやナッツなどを食べて…またにぼし…と続けていきます笑

あとインスタントスープを常備するように心がけてます

卵スープ、みそしるのインスタントにおからをいれたのをおやつにしたり。
それいっこでだいぶ食事した気分になれます。

この人すっごいヘルシーな生活してるね?て思われるかもですが
休みの日になるとフツーにポテチもアイスも食べます

コイケヤののり塩が好きです。
サーティーワンもブルーシールも大好きです。
お出かけしたら好きなもの食べます。

昨日も書きましたがバランスを気にしています。
食べすぎたら次の日は胃を休ませるようにしようと
食事を減らしたり。ストレスにならない程度に
(これが大事ですよねえ)

なにかおすすめのおやつありましたら教えてくださいねー!

それでは~。

naoyogaroom

★naoyogaroomのオンラインヨガとは?★