なんでもセルフの時代なのな

今月入ってからコツコツ集めてきた
ジェルネイルの道具が揃いつつあります。

早速実験でやってみたんですけど…おもしろいですね!
マニキュア塗るより簡単でした。
ライトで固めちゃうので待たなくていいし。

大変なのは下準備!
プレパレーションと言うらしいですが、
爪の形を整えたり、甘皮の処理をしたり…
こりゃ~~~プロが必要なわけだ~~~!と思いました。。。
これも慣れですかね…どこかでプレパレーション
教えてくれる人いないかな。

手の下準備で一時間くらいかかりました。笑
その日は片手のジェルだけやってもうへとへと。

でもでも、頑張ったおかげなのか…
5日間経ちましたが全くはがれてきてません!

長い爪でデザインもりもりしたい方はサロンがいいのかもしれませんが、
爪が短くてシンプルなデザインでいい私はセルフでじゅうぶんですね。

UV/LEDライトがあるのでレジン遊びもできることに気が付いて
ドキドキしています。すごい楽しそうです。

で、今度はセルフヘアカットする予定です!笑
髪の毛自分で切ってるよーと友達が話してまして…その手があったかと!
あと美容室が苦手なんですよ…話するの疲れちゃうときがあってね……

黒髪前髪なしストレートというシンプル髪型ですので、簡単にできそう!
youtubeで動画検索したらいっぱい出てきたので勉強します。

今は動画がたくさんあるから、
なんでもセルフでできるなぁと思ったんですけど
ヨガもそうなんですかね。みんな動画でやるのかな。
私も動画で練習したり研究してますが…笑

でも実際、ヨガは誰かと一緒に行うと
動画見てやるよりもぜんぜんぜんぜん違うものです。
それも一度体験してみてほしいなと思ったり。

ちなみに、私が行っていきたいオンラインヨガは、
動画を見て行うヨガとは全く違います。
時間を共有する、リアルタイムのコミュニケーションです。
ヨガを行うだけではなくて、その楽しさも共有できることが
いい所だと思います。ヨガを通して起きてくる変化も共有できますし。

もうすこしこういうところをわかりやすく伝えられるように
努力しなきゃですね。。。

さて、またジェルネイルしたら今度は写真を載せますよ!
一回目はあまりに大変で余裕がありませんでした。ハハハ。
初心者が上手になっていく(予定)を見届けてくれたら
嬉しいです。笑

それでは~

naoyogaroom

★naoyogaroomのオンラインヨガとは?★