呼吸の日だそうです

5月9日は呼吸の日!だそうですよ。
(日本呼吸器学会が定めてるらしい)
というわけで、これを読んでいるあなた、迷いなくいますぐ
鼻から一度吸って、ゆーーーーーっくり吐いてを数回繰り返してください。
そしたらもうこの先読まなくていいです…ありがとうございました………

ていうわけにもいかないので最近のことを書きます

最近は5月15日に迫っているガールズ講座の内容を確認して自分の練習もしています。
でも生理前になってきてしまって、腰痛やら足が張ってきたりとかでだいぶ大変です。
前ほどひどくはないんですけどね…苦手な気候のせいってのもあるとおもいます。。。

ガールズ講座を来てくださった方はご存知だと思いますが、私の教えている内容は
だいぶゆったりまったりで、ほにゃほにゃ系です。響きよく言えば癒し系。

「全然できなかった」でレッスンが終わっちゃう切なさを知っている人間なので、
ヨガを知らない方を前にしていきなりガツガツ動く系をやるのは違うような気がしていて。

といっても、だらだらしてるわけでもありません笑
簡単な筋トレもいれつつ、しっかり体を使っている…と思います!

終わったら「スッキリとまったり」が残るように心がけていますよー。
それでヨガってなんかいいかもーってほんのちょっとでも思ってもらえたら幸せです。
教える側としての役目を果たせていると思います。

毎回楽しみにしているガールズ講座です。
いい天気になるといいな。

講座に来てくれた後にここを読んでくださる方もいると思うので。
ありがとうございました。いい時間でしたか?

私もガールズ卒業生なので緊張やら不安な気持ちがわかりますので、アドバイスを。
朝起きれたらまず「私すげ~」って思ってください。南太田についたら「私すごすぎ~」って
褒めてください。朝起きてお休みを選択した場合も、休んでしまったと後悔するのもありですが、
そのあとで「これは最善だった。ちゃんと決めて連絡できた私えらい」と、どうか肯定してくださいね。
細かく細かく自分を褒めてください。「刻み褒め」です。
よかったら、また読みに来てね。

それでは~

naoyogaroom

★naoyogaroomのオンラインヨガとは?★