買ってよかったサニタリーショーツの話

サニタリーショーツって買うタイミングがなかなかない。
月に一回しかはかないので、すぐにくたびれないし。

と思っていたら、使っていたショーツがだめになり、
買うタイミングやってきました。

サニタリーショーツって、
しょっちゅう買うものでないから迷いませんか…?
私はすごく迷います…納得して、いいモノを買いたい…
と妥協できなくなるんです…

色々な下着屋さんのサイト見ましたが
色が淡いとか、ぴったりしすぎてるなーとか、
ナプキン付けたらもごもごしそうだなー、
蒸れそうで嫌だな、、、とピンとくるものが
ありませんでした。しょんぼり。

ある日、なんとな~~く見てた「無印良品」に
サニタリーショーツがあるのを発見!
しかも評判がいいのでこれは…と。

オーガニックコットン混ストレッチボクサータイプサニタリーショーツの
チャコールグレーを買いました。
1枚990円です。

それが、まあ、いいんですよー。

いいところ

・色が地味
色はグレーと黒があります。無印らしいシンプルな色です。
生理中は白なんぞ着ないのですけるとか気にしないので問題なし。
むしろ、何かあっても一見目立たない色ってのがいいですね。

・余裕と安心感がある
布にほどよい厚みがあるので履くと安心感がすごいです。
オシャレサニタリーにはない履き心地。
コットンが入っているので肌触りもいいです。
窮屈さがなく、足回りのさばきもいいです。
蒸れも気になりません。

・クロッチ部分の幅が広い
ビックリしたのはクロッチ部分。今まで使ってきたサニタリーショーツの中で
一番幅広でびっくりしました。ナプキンをしっかりつけることができて安心。
もちろん羽もしまえます。

 

レビューを見たら前の商品はお尻まで防水布がついていたそうです。
現在のショーツは普通のサニタリーと変わらずな感じですね。
だとしても安心感はかなりあるなぁと思いましたが……
ここはみんな違う所だから何とも言えませんね。

いやこれほんとうにおススメなんですけど、
好みがあるから難しいなと書いてて思いました。汗

この買ってよかったものを書くっていうのを
ずっとやりたかったので書けて良かったです。
他にもあるのでまた書きます~。

それでは~

naoyogaroom

★naoyogaroomのオンラインヨガとは?★