哲学の

5月10日からフォーラム南太田にて開催される
第21期 「ガールズ編 しごと準備講座」にて「リラックスヨガ」の講師をさせていただきます。

何回目になるのだろうか……とパッと思い出せないくらい…もう4、5年になるのでしょうか。
毎回、ありがたいきもちで参加しています。詳細は下記からご覧ください。
https://www.women.city.yokohama.jp/m/event/5664/

(申し込みが4月23日17時までと迫っていますので、気になる方は見てみてくださいね。
あまり自分には関係なさそうだなと感じる方も、ぜひ一度見ていただいて
こんな講座があるんだなぁと知ってもらえると嬉しいです。)

今回の講座では、すこしだけヨガ哲学の話をお伝えしてみようと考えていまして、資料も作りました。
自分が理解というか…体感できていないと伝えることができない部分だと思っていましたが、
なんとかどうにかまとめました。

私は何がいいたいんだ?ってのと、これで伝わるのか?がわからなくなって
何度もふよ~~~~っと考えるのやめてしまってたいへんでした。笑

がんばって作りましたが、わかってほしいとか、理解してほしいとか、そういうことではないのです。
なんとな~く「へえ~」と、知ってもらえるだけで嬉しい。

で、せっかく作ったので色んな人に見てもらいたいなと思っています。
ネットプリントにして、印刷してもらって…もいいかなと思うんですけど(たぶん10円?)
シリーズ化もしたいし…と考え中です。

まずは講座でお配りしてから、になりますので、楽しみにしてくれている方がいたら
待っていてください。

来てよかったと思ってもらえるような講座になるといいな。
私も楽しみです。

それでは~