お願いだからこれを食べて、沖縄「御菓子御殿」の話。

私は言いたいことがある沖縄土産の定番「紅いもタルト」を作っている会社「御菓子御殿」さんに。

「生の紅いもタルトを推してくれませんか?」

生菓子だからお土産には出来ないし、冷蔵ケースがあるところじゃないと販売できないし…などいろんな理由があるのでしょうけども、本当になんでだ!!!こんなにおいしいものをなんで!!!そんなひっそり売ってるんだと!!!ソフトクリームにさしたり(?)して観光客にもっと売ってくれ!!!どうにか頑張って売ってちょうだいよ!!!買うから!!!

あっちの御殿もこっちの御殿も行ってるのにも関わらず、今回初めて恩納の御殿にいってたまたま出会ったんですよ、生の紅いもタルトと!!!衝撃の出会いでしたよ、マジで。

初めて沖縄に行ったときに国際通りにあるお菓子御殿にて冷凍の紅いもタルトは売っていたのです。
それは解凍してから食べるのです。それも美味しかったけど、生の紅イモタルトはまた格別です……。

タルトはバターの香りがしてサクサク。紅いものクリームはしっかりと紅イモの味がしてしっとり。
中のクリームはとろんとクリーミーでおいしいです。すごくすごくバランスがいいお菓子なのですよ。

生ケーキとかは他でも扱ってるのに、なんで生紅いもタルトはないのか?たまたま売れちゃってたのかな?いやもうわからんけど、沖縄旅行について調べてる人がこの記事にたどり着いていたら、「生の紅いもタルト」見つけたら是非とも食べてみて欲しいです。一個200円くらい?だったと思うので。

御菓子御殿 https://www.okashigoten.co.jp/

それでは~