インドかぁ

「ヨガの先生をしています」と言うと、高確率でふられる話。

「インド行ったことありますか」「インド好きですか」などインドにまつわること、それと片岡鶴太郎さんに関すること。笑

ヨガと言えばインド、インドと言えばヨガ、それかカレーって感じなので聞かれるのもしょうがないと思いますが、私はヨガをはじめた時からいままで、一度もインドに行こうと思ったことがないのです。

やっぱインド行くと箔がつくから行った方がいいよね~と言う人もいたりで
そう思わないとおかしいのかなー。とめちゃくちゃ不毛な悩みを抱えたこともありました。
(箔をつけるために行くもんじゃない。笑)

そもそも、日本脱出したことがないので、いきなりインドに行くって発想はないんです。
いくならまずはハワイとか…日本語が通じるところあたりから攻めていかないと怖い。
私は結構ビビりなんですよ、石橋叩いて壊して渡れなくするので(自滅するタイプ)

でも、最近ようやくインドいいな…と思えるようになってきたんですよ。
5年後くらいに行く予定です。(随分遠いな)

いいな…と思い始めた理由の一つがこちらのyoutube。
インドの屋台やお店のありとあらゆるごはんたちを紹介してくれます。
やっぱり他の国のごはんておもしろいですよね!
どんな味なんだろう…と、好奇心がくすぐられまくり。

生配信だとリアルインドが伝わってくるので見ごたえあり。
だらーっと流しておくだけでも癒されるので興味のある方はぜひー。

それではー。

naoyogaroom

★naoyogaroomのオンラインヨガとは?★